2008年6月13日金曜日

お庭MAP 6月13日版


とうもろこし、えだまめ、にんじん、ミニトマトのわき芽を追加。

だいぶ種類が増えました。
八百屋でも開く気か!!ってくらいです。。

どうしちゃったんだろう、わたし・・・。
野菜の妖怪にでもとりつかれたんでしょうか(笑)

★野菜イラストは、↓こちらの方が描いたものを使わせていただきました~。http://gifgazou.web.fc2.com/

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、いっぱい育ててらっしゃる....
戸建の庭ですか!?
羨ましい!
私のベランダ庭は今とても一杯です...

まだまだ、やりたい野菜・花があります!
芋、オクラ、クレマチス、クリスマスローズ...

ちなみに...トマトの脇芽いかがですか?

私は水に挿したのですが、本日帰宅したら風のせいか、コップから茎が倒れて、しなしな状態でした.......

復活してくれるのかしら...

色々、野菜の先輩として教えてくださいね!

こちらも、ブックマークさせて頂きます!

匿名 さんのコメント...

一番上に、戸建じゃなくマンションと書いてありましたね...

びっくりです。
なぜそんなに広いんですか!

バルコニータイプですかね!?

ちんまき さんのコメント...

らっきょ牡丹さん、おはようございます!
そうですよね、確かにびっくりされるほど広いほうかもしれません(笑)
うちは、古~い分譲マンションで、この部屋のオーナーさんから賃貸で借りてるのです。
不動産やさんからも、掘出し物件といわれました。
1階はみんな同じ広さの庭があるのですが、去年までは全く手をかけなかったので、マンションの組合から、クレームがきまくってたんですよ(^-^;)
草をむしれだの、蚊が湧いて迷惑だのと・・・。1年目の夏に、庭が持てたのがうれしくってちょっとバーベキューしたら、「事前に知らせないなんて非常識だ」と大騒ぎになったくらいです。それ以来、なんとなく上の階の人たちの目が光ってそうで、庭に出るのが怖くなってしまってました。。
でも、今年は1階の住民の中ではダントツでキレイにしてるんで、堂々としてられます(笑)
最近は、1階でもベランダしかないお部屋が増えてますよね。安全面も考慮してのこととは思いますが、アスファルトより土のほうが多い土地で育った身としては、寂しい限りです。。

P.S.朝まで飲んで帰ってきたので、勢いで長文になってしまい、失礼しました(^-^;)