2008年6月10日火曜日

きゅうり<5> 花ざかり


なるなるちゃん(左)もとうとう雄花をつけ、きゅうりたちは花ざかりです。
シャキットちゃん(右)は、雌花の根元の実が3cmぐらいになりました。

先日居酒屋さんで、お刺身の飾りに、
これと同じぐらいの大きさの実がついたきゅうりの花が付いていました。
食べてみたらやわらくて味も濃くて、ちょー美味しかったです。
うちのも同じ味がするんだろーなー。ジュルジュル。
うぅー、ガマンガマン!!
なるなるちゃんの下の葉っぱは変色が拡がって、たぶん病気なんだと思います。
そういう葉っぱは取り除いたほうが良いそうなので、
かわいそうだけど、2枚もぎ取りました。

0 件のコメント: