2008年6月14日土曜日

玉砂利を大量追加!


先日40キロの玉砂利を大きい木の下に敷いてみたのですが、
庭が明るくキレイに見える効果を実感し、
追加で60キロ購入しました。

前回同様、透水シートをしいて軽く土をかけ、その上に玉砂利を。

木の数が多くなって雑然としだしたエリアが、スッキリとした印象に♪


そして、もうひとつ。

毎日集まってくる小鳥たちのために、巣を買ってきて仕掛けてみました。
常連客はスズメですが、メジロ、ウグイス、ヒヨドリ、山鳩なんかが時々遊びに来ます。

だれか使ってくれるとうれしいな~~。



あと、鳥のおびき寄せ作戦としてエサも探してみたのですが、一番安かったハト用のを買ってしまいました。
パッケージのイラストが気持ち悪いです・・・。

あけてみたら粒が大きくて、スズメサイズの小鳥たちは、とても持っていけそうにありませんが、とりあえずベランダに撒いておきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。すごく素敵なお庭ですね~。鳥の巣まで設置とは自然の演出グゥ~!です。

匿名 さんのコメント...

本当に広い!
家のマンションの1Fぐらいあるかな?
いや、もっとあるかも...
うちは5Fです。

鳥が来て、卵産んで、巣立つといいですね~

ちんまき さんのコメント...

>青山ネリマさん
ありがとうございます!
都合よく鳥が住み着いてくれるのかわかりませんが、見た目かわいいので、気に入ってます♪

ちんまき さんのコメント...

>らっきょ牡丹さん
隣の庭と仕切りがないので、さらに広く感じるのかも...でも、実際見ていただいたら、そうでもないかもしれません(^-^;)
5Fだと、見晴らしがよさそうですね!