2008年7月17日木曜日

小松菜<2> 間引き


間引きしないとどうなるか・・・という実験をしようかなーと思ってましたが、
思い直して間引きしちゃいました。

で、間引き菜をいただいてみようと。

そのままサラダにしたり、味噌汁に入れてもいいらしいですが、
ラーメン気分だったので、さっと湯がいてトッピングしてみました。

ちょっと湯がきすぎたかも。。味がほとんどしませんでした(^-^;)

ついでに、昨日間引きした小松菜も調理。
普通にてんぷらにしました。

1日経ったので、ちょっとシナーっとしてますが、
味と香りが、外食で食べてるものより、すごく強い!
おいしかったです!

0 件のコメント: