2008年7月16日水曜日

今日の野菜たち 7月16日

このところ発芽ラッシュ&育ち盛りなので、
お庭全体がにぎやかで、活気がでてきました。

まとめて写真アップしまーす。


↑えだまめです。
元気に育ってます!いいぞ~~。
お盆明けぐらいには食べられるかなーー。


↑ゴーヤです。
上へ上へと伸びてきました。
つぼみもつき始めてます。


↑小玉スイカです。
実が3cmくらいになりました!


↑小松菜です。
種まきから9日。
わっさーっと生えてます。

あえて間引きしてませんが、大丈夫かなー。


↑ミックスレタスです。
ところどころに色のついた双葉がでてます。


↑はつか大根です。
前回の失敗作より、断然色がイイ!!
間引きも早め早めにやっているので、期待大です。


↑キャベツです。
ちいさいコたちが行儀よく並んで、すくすく育ってます。


↑とうもろこしです。
時期はかなり遅れてますが、成長は早い。


↑モロッコいんげんです。
じゃんじゃん実ができてきてます。
もうちょっと太らせて・・・そろそろ収穫ですよ~。


↑ハバネロです。
すこーし丈も伸びて、実の数が増えてきました。

大きいのができてから結構経ちますが、
まだぜんぜん赤くなりません。
トウガラシは開花から60日ぐらいで赤く熟してくるらしいので、
まだまだ辛抱です。


↑万能ネギです。
成長が止まったようにヘロヘロ、へにゃへにゃの状態が続いてましたが、
しっかり立ち上がって、ふっくらしはじめているコがでてきました。


↑ピーマンです。
実がなるのはいつのことやら...


↑ししとうです。
1株おきに成長が悪い。。やっぱりもう少し間隔が必要かしら。。。


↑にんじんです。
やっぱりこのエリアは土が弱いのかなー・・・
弱々しい限りです。

0 件のコメント: