2008年6月4日水曜日

ハバネロ<2> 着果


葉も増えてシャキーンとしています。いたって元気。
てっぺんのほうに房のようなものが垂れ下がり、実のようなものが見え始めました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました。
おじゃましちゃいました。

ハバネロはうらやましいな。
私は昨年収穫した種をポット蒔きしましたが、全滅しちゃいました。
代わりに島トウガラシを作っています。

昨年ハバネロを育てたときは、温度の不足か肥料の不足か分かりませんが、実が大きくなる前に萎縮してしまうことが多かったです。
がんばって育てて下さい。

ちんまき さんのコメント...

tontonさん、いらっしゃいませ!
来てくださってうれしいです♪

本には月2回追肥するようにと書いてました。tontonさんのご経験を参考にさせていただいて、温度や肥料管理に気をつけたいと思います!
島トウガラシも楽しみですね。

そうそう、今夜21:30からのNHKやさいの時間で、ちょうどトウガラシをやるみたいですよ。

では、よろしければ、また遊びにきてくださいまし。お待ちしてます~。