2008年5月24日土曜日

野菜たちも植えました

耕した土に、早速、島忠で買ってきた野菜たちを植えました。

ミニトマトの両脇に、きゅうりの苗を2種。
「シャキット」と「なるなる」という苗を1つずつです。

その前のあいたところに、モロッコいんげんの種を植えました。
岩手の実家では「ささぎ」と呼びます。
この味噌汁が大好きなのです。

こちらのエリアは背丈がある野菜をまとめてみました。



で、数年前に植えたブルーベリーの木をはさんで、草っぽい野菜たちの種を植えました。

奥半分に万能ねぎ、手前半分にはつか大根です。
ばらまき型なのでちょっと混ざったかもしれません。

万能ねぎが庭に生えていたら、こんなに便利なことはないですよね。


ほかにも三つ葉、ししとう、ゴーヤの種を買ってきたのですが、
畑が狭い!

こうなったらお庭の真ん中にドカーンと畑をつくってやろうか!と思ったのですが、ちょっと冷静になって考えてみようと思います。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: