2008年5月24日土曜日

お庭を楽しむプロジェクト開始!

うちは、マンションの1階で小さなお庭がついています。
はじめの1年はあじさいを植えたり草むしりをしたりと、こまめに手入れをしていたのですが、ここ3、4年は 面倒くさくてほったらかしにしていました。いつも雑草ぼうぼうで、夏になると毎年、管理人さんや上の階の住人から、「蚊が出る」だの「蔓からアリがのぼってくる」だの苦情が来て、仕方がないので、そのときだけ渋々草むしりだけはやってきたんですが。。

それが、今年、仕事のお礼としてミニトマトの苗をいただいたことをきっかけに、お庭熱が再燃し、ちょっと気合を入れていろいろ育ててみようかな、という気になったわけです。

で、せっかくなので、記録しておこうかな、と。
ガーデニングなんておしゃれなものではないですが、土や植物と触れあうことや、お庭をすてきにしていくことを、自分なりに楽しみたいなーと思います!


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: