2008年7月6日日曜日

とうもろこし<2> 定植&種まき再チャレンジ


種まきポットの土が、やっぱり腐ってました。

暑い日が続いた中、水をたくさんあげていたら、
ポットが2重構造になってるのが災いして、
蒸れてしまったんだと思います。

1コだけでてきたとうもろこしの芽を避難させるために、
ちょっと早いかもしれませんが、定植しました。

で、1株だけじゃさすがにさみしいので、
定植した並びに、直接種を撒きました。

だって・・・、
NHKの「やさいの時間」によると、
1株で1本の収穫が目安って!!!
他はヤングコーンのうちに食べろと。。。

あんなに背丈が大きくなるのに、1本しか収穫できないなんて、
がっかりです。。

せめて、あと2株ぐらいは育って欲しいものです・・。

0 件のコメント: