2008年7月6日日曜日

マルチ撤去&追肥

窪みに水がたまって蚊は湧くし、水遣りも十分できないし、
雑草でビニールが持ち上がってくるしで、
なんだかものすごく鬱陶しくなったので、
マルチを剥がしちゃいました。

もやしのような草が生えてます。
でも思ったより雑草少ないな。。
やっぱりマルチが役にたってたんですね・・・。ちょっと早まった??

固くなった土を軽くほぐして(中耕っていうんですね)、
追肥しました。

きゅうり、ミニトマト、モロッコいんげんのエリアなんですが、
ちょうどどれも追肥時期だったので。

マルチを剥がしたのが吉とでるか凶とでるか微妙ですが、
見た目はかなりスッキリしたので、気が晴れました♪

0 件のコメント: