2008年7月2日水曜日

ミニトマト<6> 危機脱出!

苗の提供元のメルマガによると、この品種は「芯どまり種」なのだそうです。
よくわかりませんが、芽かきをしすぎると、それ以上大きくならないとか。。

やっちゃってました。。
芽かきをむしろ楽しんでいたくらい、たくさん芽かきをしてました。。

そのためか、強めのわき芽をとってから、
2週間ぐらいの間、成長がパタッと止まってしまってたんです。

「もはやこれまでか・・・」と絶望しかけていたとき、
主枝の根元近くから、枝(これもわき芽?)がにょきにょき伸びてきて、
主枝の背を追い越したのです!!

写真でみると、すこし色が薄くて小さめの葉っぱがついているヤツです。

果たしてこのヒトが、主枝の座を奪って、実を実らせていくつもりなのか・・・。
今後の展開から目が離せません!

0 件のコメント: