2008年7月2日水曜日

間引きって悲しい・・・ なんとか再利用できないか?


必要とわかっていながら、 間引きって悲しいですよね。。。

間引いた苗だって、今まで元気に成長してきたし、生きてるのに・・・

家庭菜園では、植えるスペースや、食べきれる量、というのも問題なので、
しかたないのですが・・・。

それなら、間引いた苗を欲しい人にあげて育ててもらえたら、
どんなにうれしいでしょう!

そうやってみんなで苗を交換していったら、
なんだか、すごくいいことのような気がします。



・・・そんなことを考えながら、
ゴーヤ、ピーマン、ししとうを間引きしたのですが、
やっぱりどうしても捨てきれず・・・。

応急処置として、株間に植えなおしたり、ポットに非難させてみました。


もしこれを見てくださった方で、苗を欲しい方がいらしたら、
差し上げたいです!
大事に育てておきますので、お気軽にお申し出くださいませ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(´∇`)
今年の梅雨は痛かったですね(´;ω;`)

ううっ、キレイで立派な苗じゃないですか…。
確かに間引きして捨てるのは勿体無いです~!
家が近かったら戴きに行っていました(´Д⊂
(そしてウチのシソやパセリを里子に出したかった)
こういう時、園芸ラブなご近所さんがいれば良いのですけどね~(´Д`;)ヾ

ちんまき さんのコメント...

>フウビさん 
野菜を育て始めたら天気がものすごく気になるようになりましたよね(^-^;)

>>家が近かったら戴きに行っていました(´Д⊂

あーん、切ないです~(>_<)
私もシソとか戴きたい・・・・
ウチのマンションの並びでよく庭いじりをしてる方もいるんですが、「いらない!」と言われたら悲しいので、声かけられないんですよね。。
あぁあ、フウビさんとの物理的な距離がうらめしい(^-^;)