2008年6月23日月曜日

栽培カレンダー追加!

種まき、定植、薬剤散布、追肥・・・など、いつ何をやったか忘れちゃうので、
Googleカレンダーを使って、栽培カレンダーを作ってみました。
画面下にご注目くださいませ!

栽培カレンダーとしては、もっとこんな風に表示したいとか、
機能面でもどかしさはたくさんあります。
WEBの仕事をしてるので、いつか野菜づくり専門のツールがいっぱい入ったサイトを作りたいな・・・。

<今日のおまけ>
ハトのえさを、ハトが食べにきました。
ちょっと怖いです。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫ちゃん狙ってるのかしら?笑

Webのお仕事されているのですか!
素敵なブログですものねぇ♪

デザイン感覚が私にはないので羨ましいです!

ちんまき さんのコメント...

>らっきょ牡丹さん 
ライオンの狩りのように、身を潜めてちょっとずつ近づいてみるくせに、ハトが動くたびにびびりまくって、全身をビクビクさせていました(笑)
Webをつくる仕事は10年ぐらいやってるんですが、自分でブログを書くのは初めてなんです(^-^;)やってみると、ブログの使い方とかわからないことが結構多くて、初心者気分で楽しんでます♪

匿名 さんのコメント...

うわぁ狙ってる(笑)

そうそう、種まきとか移植とか、
ついつい面倒くさくてメモってないこと多々あります。
こういうツールがあるんですね。

ハバネロは、4日前に親指の大きさだったら、
もうかなり大きくなってますよね。
お花もたくさんですか(^_^)
今年の夏は激辛料理に不自由しなさそう~。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。ウェブのお仕事されてるんですね!

ちんまき さんのコメント...

>ヒナさん 
お返事遅くなりました(>_<)
ハバネロはぐんぐん大きくなってますよ!
あとで写真アップしますね♪
多く採れたら乾燥保存しようかな、と思ってます。

ちんまき さんのコメント...

>青山ネリマさん 
最近仕事のほうがめいっぱいで、ブログを書く余裕がなく悲しいです・・・(^-^;)